防災情報メールサービスについて

更新日:2023年06月09日

三浦市では、大雨洪水警報などの防災情報を、市内100ヶ所のスピーカー(防災行政無線放送)で市民の皆さんにお知らせしています。

この防災行政無線放送の内容を、携帯電話やパソコンなどにメールでお届けするのが防災情報メールサービスです。

お知り合いなどに未登録の方がいましたら、ぜひお勧めください。

登録方法

  • 下記の登録用アドレスあてに空メールを送ってください。まもなく「メールサービス本登録のご案内」という題名のメールが届きます。このメール本文の本登録用のアドレスをクリックして、案内に沿って本登録を完了させてください。
  • その後、数分でメールサービス登録完了のメールが届きます。(注釈)iPhone利用の方はメールタイトル、本文に適当な文字を入力して送信してください。

【登録用アドレス:防災情報メールサービスへメールを送信

本登録案内メールが配信されない場合

メールフィルター等で指定受信の設定及び登録用アドレスをご確認の上、再度空メールを送信していただくようお願いいたします。携帯電話で登録される方で、迷惑メール等の対策でメールフィルターを設定している方については、ドメイン指定(@raiden.ktaiwork.jp)するか受信用アドレス(miura-city@raiden.ktaiwork.jp)からのメールを受信できるよう設定してください。

バーコード認識機能がついた携帯電話をお持ちの方は、こちらのQRコードで登録用アドレスが読み取れます。

防災情報メールサービス登録メールへのQRコード

安心・安全メールの登録もご一緒に

三浦市では主に防犯に関する情報は、安全・安心メールで配信するメールサービスも行っております。

防災メール同様、三浦市の安全・安心情報をいち早く入手できますので、そちらも併せてご活用ください。

関連リンク 続きを表示する スクロールすると続きが表示されます

この記事に関するお問い合わせ先

三浦市役所 防災危機対策室
電話番号:046-882-1111(内線60640・60641・60642・60643・60664)
ファックス番号:046-864-1166

お問い合わせフォーム

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページの内容は役に立ちましたか