三浦市キャリアリターン制度

更新日:2024年11月13日

三浦市は、転職や家庭の事情により退職した方で、再び三浦市で勤務することを希望する場合に、復職できる制度を導入しました。

対象者

次のすべての要件を満たす方となります。

・三浦市の常勤職員としての勤務経験が1年以上の方

・復職日において、退職後10年以内の方(退職の日の翌日から起算して10年を経過した日まで)

・退職事由が自己都合退職であること

・復職日において59歳以下であること

復帰後の待遇等

・職種は原則として退職時の職種とします。

・役職は退職時の役職とします(退職時に管理職であった方は、監督職とします)。

手続き

「三浦市キャリアリターン制度による選考申込書」を提出し、選考を行います。

選考方法は書類の審査、過去の勤務実績及び面接の結果等となります。

 

復職時期

原則、毎年4月1日となりますが、職員の配置状況により、選考に合格した方と調整の上、随時採用する場合があります。

 

 

 

三浦市役所新庁舎イメージ図

三浦市役所新庁舎イメージ図(令和8年完成予定)

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この記事に関するお問い合わせ先

三浦市役所 総務部 人事課
電話番号:046-882-1111(内線223・224)
ファックス番号:046-882-2836

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