認知症ケアパス『三浦市認知症ガイド』

更新日:2022年12月22日

認知症になっても、住み慣れた地域でその人らしく暮らしていけるよう、その時々の状況にあわせて、いつ、どこで、どのような医療・介護・民間サービスが受けられるか示したものです。

高齢介護課と認知症地域支援推進員(注釈)が様々な関係機関の意見を参考にし、支援の流れをわかりやすくしたものを三浦市独自に作成しました。認知症について知りたい方、認知症が心配な方、利用できるサービスについて知りたい方などお役立てください。

配布場所:高齢介護課、南下浦市民センター、初声市民センター、地域包括支援センターおまかせ、はまゆう地域包括支援センター、市内医療機関等

(注釈)認知症地域支援推進員 三浦市では地域包括支援センターに設置しています。医療機関や介護サービスおよび地域の支援機関の間の連携を図るための支援や、認知症の人やその家族の相談業務等を行います。

A3サイズの用紙に両面印刷し、三つ折りにしてご利用ください。

関連リンク 続きを表示する スクロールすると続きが表示されます

この記事に関するお問い合わせ先

三浦市役所 保健福祉部 高齢介護課(高齢者支援担当)
電話番号:046-882-1111(内線348・352)
ファックス番号:046-882-2836

お問い合わせフォーム

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページの内容は役に立ちましたか