三浦市職員採用試験結果の誤送付について

更新日:2022年12月22日

公表日

令和3年12月20日

公表の内容

1.概要

令和3年度職員採用第3次試験の結果について、令和3年12月16日付で通知を発送しました。
17日、通知を受け取ったA氏から電話があり、封筒を開封したところB氏宛ての通知が封入されていたとの連絡を受け、誤送付が判明しました。
同日中に両名のご自宅を訪問し、謝罪するとともに、正しい通知を直接お渡しし、誤った通知を回収しました。なお、誤送付した2件のうち、1件は開封されていましたが、もう1件は未開封のまま回収しています。

2.当該通知に記載されていた内容

  1. 受験者氏名
  2. 受験番号
  3. 合否の内容

3.原因

職員採用試験結果通知の封入の際に、通知に記載した氏名と封筒の宛名の確認が不足していたことによるものです。

4.防止について

封入作業を行った職員とは別の職員が再度封入物の氏名等を確認した上で封緘することを徹底し、再発防止に努めてまいります。

担当課

総務部人事課(内線220)

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この記事に関するお問い合わせ先

三浦市役所 政策部 政策課(秘書担当)
電話番号:046-882-1111(内線215・216・520)
ファックス番号:046-882-2836

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