姉妹都市(オーストラリア・ウォーナンブール市)国際交流について

更新日:2024年06月26日

令和6年度三浦市青少年姉妹都市国際交流事業 オーストラリア・ウォーナンブール市への派遣生募集について

ウォーナンブール市への派遣生の募集は終了しました。

 

三浦市青少年姉妹都市国際交流事業の概要

 三浦市の青少年を姉妹都市であるオーストラリア・ウォーナンブール市に派遣することにより、その国・市の教育、文化、生活習慣等の理解と青少年同士の交流を深め、国際的視野を持つ青少年を育成することを目的に、平成6年より派遣事業を実施しています。また、平成7年度よりウォーナンブール市からの青少年受入事業を実施し、両市の青少年相互交流を行っています。

ウォーナンブール市を訪問した青少年派遣団の活動報告書です!

 派遣生8人が2019年の夏休みに体験した[発見の旅]を報告いたします。報告書は下記のリンクからご覧ください。

派遣生の展示報告ブース(みうら市民まつり)へご来場ありがとうございました

 2019年8月、三浦市青少年派遣生の8人が姉妹都市オーストラリア・ウォーナンブール市を訪問しました。その報告として「みうら市民まつり」に派遣生のブースを設け、活動記録の一部である「活動日誌」「研究課題」を展示しました。

みうら市民まつりのチラシ

関連リンク 続きを表示する スクロールすると続きが表示されます

この記事に関するお問い合わせ先

三浦市役所 教育部 青少年教育課
電話番号:046-882-1111(内線413・418)
ファックス番号:046-882-1160

お問い合わせフォーム

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページの内容は役に立ちましたか