トライアルステイ(お試し居住)

更新日:2024年01月04日

トライアルステイとは

三浦市内の夏のイベント「海南神社の夏例大祭」「三浦海岸海水浴場の海開き」「三浦海岸納涼まつり花火大会」「みうら夜市」を紹介している写真

三浦市への移住を検討されている方に、空き家等を活用して短期間のお試し居住を体験していただくことにより「移住のきっかけづくり」を行うプログラムです。

実際に三浦での生活をしていただくことにより、観光では知ることができない三浦の魅力や生活の実態を体験していただきたいと思います。

「いきなりの移住はちょっとハードルが高いな」、「三浦市での暮らしってどんな暮らし?」とお悩みの方、ぜひトライアルステイへの参加をご検討ください!

トライアルステイの実施について

令和元年度までは三浦市の事業として実施してきましたが、令和2年度からは株式会社CF-1のご協力をいただき同社の事業として実施しています。

三浦市としても引き続き事業に関わり、募集の周知、ご相談、交流会等イベント協力など、同社と連携・協力してまいります。

詳細や申込については、以下のサイトからご参照ください。

三浦市のこれまでのトライアルステイ

三浦市のこれまでのトライアルステイについては下記をご参照ください。

関連リンク 続きを表示する スクロールすると続きが表示されます

この記事に関するお問い合わせ先

三浦市役所 市長室
電話番号:046-882-1111(内線441・442)
ファックス番号:046-882-2836

お問い合わせフォーム

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページの内容は役に立ちましたか