ネットワーク障害による窓口での一部サービス停止について(令和6年7月8日公表)

公表の内容
- ネットワーク障害により住民情報システムに係る窓口での一部サービスが停止する事象が発生しました。ご迷惑をおかけした方に深くお詫び申し上げますとともに、次のとおり概要および原因をお知らせします。
- なお、令和6年7月5日(金曜日)に復旧しております。
概要
- 令和6年7月4日(木曜日)の開庁時間内に、ネットワーク障害により、本庁舎および南下浦・初声出張所において、窓口での一部サービスを停止しました。
- 影響があったサービスは、各種証明書・納付書発行、住民異動届、印鑑登録、重度障害者医療証発行、し尿処理手数料台帳異動申請です。
- その間、窓口にお越しの方々に対しては、郵送による交付、コンビニ交付、後日改めての申請をお願いし、理解を求めるとともに、申請書をお預かりし復旧後登録するなどの対応をしました。
原因
- 令和6年7月3日(水曜日)に従来のネットワーク回線を新しいものに変更したことをきっかけとして、住民情報システムへの接続に影響が出たものであり、詳細な原因は現在調査中です。
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この記事に関するお問い合わせ先
三浦市役所 政策部 デジタル課(情報担当)
電話番号:046-882-1111(内線259・226)
ファックス番号:046-881-0148
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更新日:2024年07月08日