生ごみ処理器(キエーロ)について

更新日:2023年10月02日

キエーロの販売について

キエーロ1

生ごみを処理できる処理器は、乾燥型、コンポスト(堆肥)型、微生物分解型など様々な方法があります。

その機種ごとのメリット・デメリットはさまざまですが、生ごみを家庭で処理することにより、ごみ出しが楽になるほか、ごみ処理費用を年間約10,000円/世帯を削減できるなどの非常に大きな効果があります。

生ごみ処理器の一つであるキエーロは、土中のバクテリアを利用して生ごみを消滅させる容器です。水切りの必要がなく、臭いや虫が発生しませんし、電気等を使用しないため、ランニングコストがほぼかかりません。

今までは市内に販売しているお店はなく、自作していただくか、普及啓発を目的として廃棄物対策課が実施するモニター募集に応募する以外では、市内においてキエーロを入手する方法はありませんでしたが、令和5年1月4日より、三浦建設業組合においてキエーロの販売受付を開始いたしました。

ご興味がある方は、ぜひ購入をご検討ください。

キエーロ2
キエーロ3

詳細については以下の連絡先へお問い合わせください。

問い合わせ先:三浦建設業組合 046-888-5321

キエーロの作り方

庭に直置きする「キエーロ」と、ベランダや庭先のコンクリートの上に設置する「ベランダでキエーロ」の作成方法をご紹介します。

関連リンク 続きを表示する スクロールすると続きが表示されます

この記事に関するお問い合わせ先

三浦市役所 都市環境部 廃棄物対策課
電話番号:046-882-1111(内線291・299)
ファックス番号:046-881-7172

お問い合わせフォーム

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページの内容は役に立ちましたか