令和5年度介護職員処遇改善加算等に係る届出について

更新日:2024年07月02日

令和5年度介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算実績報告書の提出について

令和5年度に本加算の支払いを受けた事業者においては、事業年度ごとに実績報告を行う必要があります。

なお、介護給付(通所介護、地域密着型通所介護又は訪問介護)と第1号事業を一体的に実施している場合は、当該指定権者に報告を行うとともに、三浦市にも報告が必要です。

令和5年度介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算実績報告書の提出について(PDFファイル:161.2KB)

  • 提出期限:令和6年7月31日(水曜日)
  • 提出方法:郵送または窓口持参、またはメール
  • 提出先 :〒238-0298三浦市城山町1番1号 保健福祉部高齢介護課     

   ※メールで提出される場合は、件名に「処遇改善加算実績報告書」と記入してください。また、3日以内に確認メールが届かない場合は、お手数でが高齢介護課介護保険グループまでご連絡をお願いいたします。                                  

提出書類

令和5年度介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算計画書の提出について

令和5年度に本加算を算定する事業者におかれましては、以下のとおり計画書等を作成してください。

なお、令和4年度に介護職員処遇改善加算等の算定を受けている事業所において、引き続き加算の算定を希望する場合も、令和5年度分の介護職員処遇改善計画書等の提出が必要です。

届出様式(地域密着型サービス事業所・第1号事業所共通)

届出様式(1)

備考

エクセルデータのうち《基本情報入力シート》を用いて《別紙2-1計画書_総括表》《別紙2-2個表_処遇》《別紙2-3個表_特定》《別紙2-4個表_ベースアップ》のシートを作成し、提出してください。

届出様式(2)

備考

該当する事業所ごとに提出してください。

届出様式(3)

備考

該当するサービスについて提出してください。

届出様式(4)

備考

該当する場合のみ提出してください。

届出様式(5)

備考

該当する場合のみ提出してください。

提出書類

提出書類の詳細
  提出書類(前項の届出様式番号に対応します。)
令和4年度と同様の加算区分を算定する場合 届出様式(1)
新たに加算を算定する場合 届出様式(1)、(2)、(3)
算定する加算の区分を変更する場合 届出様式(1)、(2)、(3)、(4)
賃金水準を引き下げた上で加算を算定する場合 届出様式(1)、(2)、(3)、(5)

提出期限及び提出先

提出期限:令和5年4月14日(金曜日)(郵送の場合は、15日(土曜日)(当日消印有効))

提出方法:窓口持参または郵送

提出先:〒238-0298 三浦市城山町1番1号 保健福祉部高齢介護課

参考

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この記事に関するお問い合わせ先

三浦市役所 保健福祉部 高齢介護課(介護保険担当)
電話番号:046-882-1111(内線354・363・364)
ファックス番号:046-882-2836

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